治療科目

歯の治療から予防まで
地域に根ざした歯科医療を心がけています。

一般・小児・予防・審美歯科・レーザー治療・ホワイトニング・歯周病・インプラントなど幅広い治療・予防に対応しています。

デジタルレントゲン・スマイルデンチャー・紫外線殺菌装置
歯の予防

最近では、どなたも毎日歯みがきをされています。
それなのに、虫歯になったり、歯肉が腫れたりするのは、どうしてなんでしょう?
日頃の生活習慣や、気づかないでいる癖を考えなるべく簡単に、そして、楽しく予防をできるようになっていただきたいのです。

当院では、歯石をとるだけでなく、歯みがき指導をして、フロス(糸ようじ)や歯間ブラシなどの補助用具を適切に使えるようにご指導しています。

ご自分でしていただく歯みがきに加えて、プロによるメインテナンスで歯や歯肉を守り、おいしく食事をして元気な日々を過ごせるようにしていきましょう!

当院ではホームホワイトニングを行っております。
ホームホワイトニングは当院で作成したマウストレーとホワイトニングジェルを持ち帰りご自宅で行うホワイトニングです。

■ホワイトニングとは?
きちんと清掃していても生活するなかで自然に着色してしまう除去することのできない歯のないぶに取り込まれた色素を歯科専用のホワイトニングジェルで分解、除去し歯を白くする方法です。効果には個人差があります。

※以下のような方にオススメです。
・もっと歯を白くしたい方
・もっと若々しい歯の色を取り戻したい方
・ご結婚の予定のある方
・接客業、営業職の方

インプラント

従来、抜けた歯を補うにはブリッジ、あるいは入れ歯しかありませんでしたが、失った歯の代わりに人口の歯根を顎の骨に埋め込み、その上に人工の歯を製作して噛みあわせを回復する治療法です。 固定性であるため、がたついたりせず、自分の歯のようにかめるようになります。

レーザー治療

当院では患者さんにやさしいレーザー治療をおこなっておいます。レーザー治療は短時間で終わり、出血もほとんどなく、傷跡も残りにくく、直りも早くさまざまな症状に対応できます。

(1)虫歯予防と治療
歯ブラシのとどこないところでも、熱エネルギーで虫歯の原因となる虫歯菌を死滅させます。しかもレーザーによって歯が強くなり虫歯になりにくい他、歯を強くするためのフッ素も浸透しやすくなります。 軽度の虫歯の場合、レーザー治療のみで済む事もあります。

(2)歯周病
歯周病の原因である細菌が急激に減り、膿が自然にでて出血や痛みがおさまり治りを早くします。その他、知覚過敏、口内炎、歯肉の黒ずみ除去等、さまざまな治療に使います。

いびき治療

最近よく問題に取り上げられる、睡眠時無呼吸症候群は、一晩に何十回も無呼吸を繰り返すため頭痛がしたり日中うとうとしてしまったり仕事に支障をきたしたりします。さらに高血圧、心筋梗塞、脳卒中といった病気をひきおこすこともあります。
当院では、睡眠時無呼吸症候群の専門の病院と連携して、下顎を前方につきださせるように工夫したマウスピースを作成しています。これにより気道が広がりいびきや無呼吸がかるくなります。

田端歯科医院

ホームページをご覧頂きありがとうございます。田端歯科医院は、東急田園都市線市が尾駅 東口より徒歩1分の場所にございます。歯の治療でお困りの方や、予防管理に力を入れたい方など、是非一度ご相談ください。